【公式】Albtraum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自己紹介

かわじゅ

マスターしてます。
ニコ生してます。
今のところクラン戦でのポジションは
人数あわせです^^v



Chall
自称WALL HACKER
Snapshot_20130312_2008440.jpg
このブログで講座書いてます。後ニコナマもやってます。

【ニコニコミュニティ】AggressiveKillerだけど何か??^^;



青兎¦Qpid
通称”きゅーぴっど”
CSO界最強プレイヤー(自称)。
現在はリハビリ中だそうです。
https://twitter.com/cso_raptor



butterflyTET
通称テッテ
WHが使いたいお年頃♪wwwww
  1. 2037/03/12(木) 02:18:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第三回:報告とは?

報告とは一体なんでしょう?
私は多くのクランでクラン戦をしましたが、何処のクランでも報告報告と、何度もこの言葉を聴きました。

じゃあ一体報告とはなんぞ? というわけで、今回は私が考える報告について書きたいと思います。

まず、報告には大きく分けて二つの種類があると思います。

位置確認の報告
要求の報告

一つ目に位置確認の報告ですが、要するに自分が今いる位置を伝えるということです。
例えば、自分がキャットにいる場合は、キャットの何処にいて何処まで取れてるのか。また、敵がいる位置まで把握できてたら仲間に伝えてあげるといいでしょう。

なぜこのような報告が必要かというと、簡単に言うなら指揮官の頭を爆発させないためです。
指揮官はいろいろな状況を把握して、いろいろなシチュエーションの作戦を考えています。
それなのに仲間の位置状況が報告できてないために、いちいち自分で聞くようなことをさせたら正直疲れます。


二つ目に要求の報告ですが、これは自分がやりたいことがあるときに、仲間に対してカバーをしてほしいだとか、
投げ物を入れてほしいといったことを積極的に言うということです。
自分がやりたいことがあるのに消極的になりすぎて何も言わないというのはチームの動きがぐだる要因の一つです。しかしあまりにも自己中心的に言うのもだめですね。


以上のことがしっかりできれば、今よりももっと簡単な立ち回りができるでしょう。

  1. 2013/03/13(水) 00:29:46|
  2. 講座
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第二回:武器を使いこなしましょう

最近野良をしていると武器を使いこなせてない人がいるので、今回は武器の使い方を紹介します。

タップ撃ち
弾を発射する際に一発一発の感覚をあけて撃つ方法です。
『バシ・・バシ・・バシ・・』
というのが簡単なタップ撃ちの仕方ですが、上級者になると高速タップ撃ちという技術を使う人もいます。
『バシ・バシ・バシ・バシ』
って感じですね。遠距離戦において重宝します。

バースト撃ち
弾を発射する際に2~3発ずつ区切りながら撃つ方法です。
『ババ・・ババ・・ババ・・』
って感じですね。
遠距離戦で多用されていますが、個人的にこの撃ち方はあまり強いようには思えません。
しかし、初心者はこの撃ち方から手を付けたほうがやりやすいでしょう

フルオート
弾を撃つ際に何も区切らず連続的に発射する方法です。
この技術の習得にはリコイルコントロールという技が必要になってきます。

リコイル=反動
 
つまり、反動をコントロールするというわけですね。

この撃ち方は近距離戦や、敵がラッシュを仕掛けてきたときに有効になりますので、
ぜひ習得してもらいたいですね。




↑この動画にCSをする際に必要な技術であるストッピングの仕方が載っているのでぜひ見てください。
ストッピングをしないと上の撃ち方を覚えてもあたりません。というかどんな撃ち方をしてもあたらないです。
なので、絶対に覚えましょう!!!

それと、フルオートの仕方も載ってるので見て損はないです。
-----------------------------------------------------------------------------------------


作成者:SATak47様
  1. 2013/03/12(火) 20:03:44|
  2. 講座
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第一回:AIMについて

CSOというゲームはとてつもなくHSの恩恵が大きいゲームです。
ほとんどの武器でHSを出すと敵に致命的なダメージが与えられます。
なので、基本的にAIMの位置は敵の頭の高さをイメージしましょう。


こんな感じ↓
講座

「頭小さいから狙いにくいし。体狙うわー」
なんて言ってたら、上級者の方々には勝てません。
HPが1でもHSを出せば倒せるので、この技術は絶対に取得しましょう。

主な練習方法
モード :BOTオリジナル
難易度 :少し簡単
BOT数 :5
マップ :ルーフトップ
初期金額:$7500

初めはこのくらいの難易度で練習して確実にHSを狙えるAIMを目指してください。
その練習に慣れてきたあたりで、難易度:普通で5人連続HSで9ラウンド取れるようになれば上出来です。
このくらいのレベルになれば、野良でも敵をバンバン倒せるようになるでしょう。


Good luck and Yes you can .
  1. 2013/03/12(火) 02:48:02|
  2. 講座
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

かわぢゅ

Author:かわぢゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
クラン戦 (0)
講座 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

